恵比寿代官山に動きの基本づくりパーソナルトレーニングジム一室一人の体玄塾

代官山駅徒歩2分、恵比寿駅徒歩8分のところに、ひっそりと体玄塾代官山があります。(渋谷区恵比寿西1-33-15)

ボディーメンテナンスのため体の使い方を学びに、モデルはもちろん子供高齢者からアスリートまでジャンルは問わずいらしてます。

代官山店代官山歩き動画でご覧ください代官山ランジ

 "生理的に正しい姿勢、効率的な歩き方走り方、理想的なスポーツフォーム、痛みの無いカラダを目指すには、身体を思い通りに使えるようにするための基礎運動が必要です。 バレエの基礎運動(プリエ、パッセ、タンジュなど) 相撲の基礎運動(四股を踏む、腰割など) ピラティスのような基礎運動 しかし、その基礎運動にも、もっと奥があるのです。 ピラティスを上手くするような元があるのです。 その元が学べるところを目指してつくった塾が、体の使い方を学べる体玄塾です。" 

その悩み
   ストレート
       解決法を。

当塾では、一応パーソナルトレーニングと表示していますが、トレーニングでもない、整体でもない、どこにもないユニークでストレートな方法で、「脚や歩き方・ウオーキングを、本気できれいにしたい」、「腰痛肩こりずーっとスッキリさせたい」、「猫背・出っ尻&反り腰・O脚などの姿勢を、本当に改善させたい」、「努力してきたが、バレエ・ダンス・テニス・ゴルフずーっとできなかった動作や、走り方を、スパッと改善させたい」「ピラティスでも、ヨガでも、ウエイトトレーニング、ボクシング(キックも)、舞踊・武術・所作でも低迷していた稽古習いごとを、ググっと上手くしたい」などさまざまなご要望にストレート解決法動きの達人づくり専門応えます。つまり努力してきたが、もうどうしたらいいのか分からないこの先どこへ行けばいいのか分からない人の駆け込み寺(塾)なのです。しかもこちらはご予約時間内お一人様のプライベートスペースでのパーソナルレッスンです。料金は入会金無料、60分で、8,800円(税込み)です。45分、30分コースもあります。プライベートスペースですので、ご夫婦やお友達と一緒でも、この料金でご利用できます。ビルには代官山駅からと、恵比寿駅からの2つの玄関があります。

 

 渋谷代官山景色

技術・発想・独自の3本柱で、
あなたの体を良く動ける状態へ向上させます。

体玄塾について詳しくは こちらをクリックしてください ➡ http://www.taigenjuku.com/about/

 

猫背・反り腰など姿勢が悪いのはインナーマッスルが弱いからなの?

片足立ちバランスが悪いのは脚力が無い骨盤が歪んでるから?

「力を抜いて」と言われて、力を抜けますか?

「インナーマッスルが弱い」「脚力が無い」「骨盤が歪んでいる」などと決めつけないでください。

原因から間違えています。

「○○を意識して」と言ってもその意識ができないことが多いのです。

思い込み(考え方のズレ)が問題の大きな原因ですので、

身についてしまった”勘違い”を正しましょう

原因を間違えて捉えてたとしたら、解決には至りません。

また、有名な人が言っている「○○トレーニング」「骨盤なんちゃら」「肩甲骨うんぬん」も総合的に見ますと副作用的なリスクが潜んでいます。

原因は複雑で広範囲なことが絡んでいますので、単純な方法では当然解決できません。

 

ユニークでストレートなメソッドとは、

複雑なことを意識できる所まで分解して、訓練を施して組み立てなおし無意識化する方法で問題を解決します。

出来ていない複雑な動き

     ⇩

意識出来るところまで分解(複雑を単純に分解するノウハウ)

     ⇩

身につくまで訓練をする(身につくドリル)

     ⇩

組み立てなおす(システムの再構築ドリル)

     ⇩

自然に出来る(無意識化)

社会が信じているのは真理よりも流行りの方です。「有名」だからといって鵜吞みにしないでください。

 

姿勢や体の動き方のズレは、考え方のズレに起因しています。体玄塾ではまずは姿勢・動作観念のズレを正し(「猫背はこういうものだ」「反り腰はこういうものだ」という今までの概念と取って代わる新しい考え方から教えます)、姿勢・動きのズレを矯正。無意識に良い姿勢・良い動きができるように導きます。具体的には、各ページをご参照ください。事例をあげての詳しい内容を知りたい方は、

ブログ志水のウオーキングウオッチをお読みください。

 先ずは体験(無料)してユニークなメソッドの効果を実感してみてください。

※無い概念は試さないと決して分からないから無料体験を創業の時から提供しています。

 

代官山鏡 

CONTACTお問い合わせ

体や無料体験に関するご質問など、メールまたはお電話で承っております。

    塾長 志水博彦のウォーキングウォッチ