体玄塾を体験した方々の
喜びの声

2016.10.15更新

 

社交ダンスを8年、フラダンスを3年習ってきましたが、なかなか先生から注意されることを直せず、これは、私の体では無理かもとあきらめかけていました。

肩を下げて踊ることがどうしてもわからず、ネットで探していて、この記事をみつけ、ここならなんとかなるかもと思い、遠い中通うことにしました。

http://www.taigenjuku.com/blog/2013/04/post-149-298611.html


ここに行き始めてわかったのは、記事に書いてあるように、私は踊りにおいては、マイナススタートの体で、振りだけ覚えてもどうにもならなかったことです。
踊りを覚えるには最低限できていてほしいことができてない体なのでした。(今もまだまだそうですが)

そして、最近、ちょっとゼロラインに近づいてきているかもって思えるようになったのです。

今まで、先生たちから
「うまい人をみて、どう動いているかどうか観察すれば、踊れるようになる」
って言われてたのですが、何をどう観察したらよいかどうかもわからず、何をポイントでみればよいかわからなかったのが、最近ちょっと、みて真似して踊る感じがわかるようになってきたのです!!

って、できる人からしたら、「何それ?」レベルでも、マイナスレベルの私には大進歩です。

ダンスを始めて10何年。やっと、スタート地点近くまでやってこれた気がします。
ありがとうございます。

投稿者: 体玄塾

CONTACTお問い合わせ

体や無料体験に関するご質問など、メールまたはお電話で承っております。

    塾長 志水博彦のウォーキングウォッチ