体玄塾を体験した方々の
喜びの声

2016.12.09更新

事務職をしています。一日中座りっぱなしのため肩や背中にコリや痛みなどの慢性的な違和感がありました。それらを解消しようと我流で体を動かしてみても上手く行かず、根本的な普段の姿勢を変えねば!と思い立ち、姿勢をキーワードにスクールやトレーニングジムを探していたところ、体玄塾さんに出会いました。体玄塾さんに決めたのはウェブサイトやスタッフの方のブログが充実していて本質的と感じたからです。

現在は週一度、立ち方・歩き方など基本的な動作を習っています。いずれも生まれてからずっと当たり前にしてきた動作のはずですが、体玄塾さんのセッションは目から鱗。これまでの既知の感覚とは異なる新たな感覚を自分の中に掘り起こすような体験をしています。また体の動かし方だけでなく、栄養や食事にも造詣が深く、ダイエットのアドバイスも頂いていてモチベーションの維持につながっています。

元来体を動かすのが苦手で面倒と感じる性質でしたが、体を動かすという行為は想像以上にクリエイティブで、わくわくするものだということを実感中です。自分の体と対話ができるようになることを目標に、楽しみながら通っています。

 

 

投稿者: 体玄塾

CONTACTお問い合わせ

体や無料体験に関するご質問など、メールまたはお電話で承っております。

    塾長 志水博彦のウォーキングウォッチ