体玄塾を体験した方々の
喜びの声

2016.09.12更新

歩くのが早くなり、姿勢も「良くなったね」と
ほめられるのがうれしい

高橋 美枝子さん(歩き方)

スポーツクラブでトレーニングをしているときに「このままでは体を痛めてしまうよ」と、志水先生を紹介してもらいました。
主人とよくウォーキングしていたのですが、スポーツクラブでトレーニングをしていたわりには歩きが遅かったのです。
体玄塾でエクササイズをするようになって歩くのが速くなり、主人に褒められるようになりました。また、姿勢についてもたくさんの人から「良くなった」と言われるようになりました。
私のように60代からでも始められる簡単なエクササイズです。これからも続けていきたいと思います。

投稿者: 体玄塾

2016.09.12更新

最小限で最大のパワーを引き出してくれる
「達人トレーニング」

嶋田雄大選手(元プロボクサー、元ライト級日本王者)

志水博彦先生にコンディショニングをお願いしたのは2004年、4度目の日本タイトル防衛戦の前。女子ボクシングの世界チャンピオンだったライカちゃんの紹介でした。
「コンディションを整えないと負ける」危機感がありました。コンディショニングを失敗すれば自分の力を出せないのです。志水先生に師事して以来5度の日本タイトルを守った後、日本タイトルを返上し、世界チャンピオン目指してトレーニングしています。
体玄塾のトレーニングを僕は「達人トレーニング」と呼んでいます。最小限で最大のパワーを出してくれるからです。おかげでケガも少なく、とっくに引退してもいい39歳になった今でも体が進化し続けています。

投稿者: 体玄塾

前へ

CONTACTお問い合わせ

体や無料体験に関するご質問など、メールまたはお電話で承っております。

    塾長 志水博彦のウォーキングウォッチ