パーソナルトレーナー南部剛の
レッグスカルプチャー

2016.12.15更新

こんにちは、トレーナーの南部です。

 

立っている時や座っている時姿勢を良くしようとするあまり足裏で踏ん張ってはいませんか?

sorigosi

上の画像は、足裏で踏ん張っている人の絵です。

 

足裏で、踏ん張っている人の特徴としては

足裏にマメ、魚の目

などができている人が多いです。

そういった方は、もれなくふくらはぎ・太もも前側が太くなりやすいので注意が必要です。

 

脚が踏ん張っているかどうかチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

投稿者: 体玄塾 南部 剛

2016.12.08更新

こんにちは、トレーナーの南部です。

 

ギブスをした後その部分は細くなると聞いたことはありませんか?

その部分を使うことができませんので筋肉などが細くなってしまいます。

ギブスギブスと脚

 

ということは、普段から脚をあまり使わないようにすれば脚は細くなると思いませんか?

 

脚をあまり使わないで生活するなんて難しいと思う方もいらっしゃると思いますが方法はあります。

ヒントをあげるとすれば、上半身などを上手に使うという事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 体玄塾 南部 剛

2016.12.06更新

こんにちは。トレーナーの南部です。

脚やせに、体重が減ったかどうかはあまり関係ありません。

 

一般的には、体重が下がれば脚なども細くなるイメージがありますがそううまくはいかないものです。

筋肉をつければ引き締まりすらっとした脚になるイメージもありますがあくまでイメージで逆に太くなることがほとんどです。

多少は変わりますが本人が期待するほどの劇的な変化はないといってもいいでしょう。

 

あし大根ではありません。

 

上の画像は、脚が太い女性に多い形です。

自分の脚はこうなってないと思われるかもしれませんがよく見てみると大なり小なりこういう形の人がほとんどです。

写真で撮ってみるとわかりやすいですよhand

客観的にみて自分の体の良いところ悪い所をみつけてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 体玄塾 南部 剛

2016.12.01更新

寒い日が続きますね。トレーナーの南部です。

 

冬は厚着になります。太い脚やたるんだお尻を隠したい方にはもってこいの季節ですが、すぐに夏はやってきてしまいます。

夏でも、気になるところを隠さず好きな服をきれるととても楽しくなりますよ。

 

すらっとした脚に見せる為に必要な要素にヒップの高さがあります。

ヒップを上げるエクササイズの一つに、ヒップリフトと言われるものがあります。

 ヒップリフトヒップリフト

 

よく見かけるエクササイズですが、インターネットや本で知った方法で行うとヒップダウンになってしまう恐れがあります、、、

 

あなたのお尻が落ちてしまったのがただ筋肉が弱いからなのか崩れた姿勢のせいなのかなにが原因か把握する必要があります。

目的にあった正しい方法で行うことが大切になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 体玄塾 南部 剛

CONTACTお問い合わせ

体や無料体験に関するご質問など、メールまたはお電話で承っております。

    塾長 志水博彦のウォーキングウォッチ