パーソナルトレーナー南部剛の
レッグスカルプチャー

2017.02.23更新

こんにちは。トレーナーの南部です。

 

体玄塾は、少し入りにくいだったり、相談しづらいなー敷居が高そうだなーなんてイメージを持ってる方もいるみたいですね。

そんな体玄塾にはなんとゆるキャラが存在します。

 

それが、いつも入り口で笑顔で出迎えてくれる全身骨のスケルトンマンrobot

「体玄くん」

です。 

南部が、勝手につけたので今後改名するかもしれませんがよろしくお願いします。

 

今回は、体玄くんを紹介しちゃいますcake

骨いつも笑顔

 

hone内また気味

骨肩甲骨寄せ過ぎ

 

そんな体玄くんですが、お仕事はしっかりとこなします。
股関節ってどこのこと?肩甲骨は?仙骨って?

こんな時も体玄くんをみればそりゃもう一発でわかっちゃいますgya

骨の位置なども考えながらトレーニングできるともっと効果がでてくると思いますよpue

 

 

投稿者: 体玄塾 南部 剛

2017.02.19更新

こんにちは、トレーナーの南部です。

 

今のあなたの身体を作っているものとは何ですか?

 

考えてみて下さいihi

タンパク質とか脂質とかではありませんよburn

 

日常生活の習慣、体のクセ、食生活、仕事、趣味、考え方、昔していた運動、ケガ 歩き方 etc

 

挙げていくときりがありませんのでこれくらいにしておきますhand

 

その中で、自分が意識すればかえれることを少しづつで良いので変えてみて下さい。

それが、脚やせに繋がりますflower

 

昔していた運動やしてしまったケガは当たり前ですがかえれませんpue

 

それでも、変える事ができるものばかりですよねexplosion

 

体玄塾では、運動はもちろんの事、体にたいする考え方や、その他自分で気付けなかったことに気づけるようトレーニングを行っています。

 

これによって、最終的には自分の事は自分でコントロールできるようになっていきますchick

まずは、試してみてはいかがでしょうかsnowman

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 体玄塾 南部 剛

2017.02.10更新

こんにちは、トレーナーの南部です。

 

今回は脚やせではなくトレーニングや体の感覚について書きます。

 

食べ物を食べておいしいと思う人もいればその食べ物をまずいと思う人も、もちろんいますよね。

 

これってトレーニングでもいえることですabon

 

なので一般的に良い(うまい)とされてるトレーニングが人によっては、悪い(まずい)トレーニングになっている場合がありますgan

 

まずいをうまいと感じれるようにすることが大事です。

 

これについては、訓練をすれば可能になりますよgya

 

この方法を習得できると様々なことに応用が利くので、沢山食べないと満足しないを、少し食べるだけで満足できるなんてことも出来るようになります。

これが出来るとダイエットはリバウンドしらずになれますし燃費がよくなりますよ!

 

訓練方法は、そのうち書いていきたいと思いますmoon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 体玄塾 南部 剛

2017.02.09更新

こんにちは、トレーナーの南部です。

 

ふくらはぎが太い方の多くが、膝の使い方が悪くそのせいでぶっとくしてしまってる場合があります。

膝の使い方といわれても、頭に?マークが出てきてしまうと思います。

 

質問ですhand

 

膝が曲がっているとしたらどこから膝を伸ばそうと考えますか?

ひざ

 

膝が曲がってるんだから、膝で伸ばすんじゃないのと思うかもしれませんが他の部分を使ってでも伸ばせますよpue

ふくらはぎの太さが、気になる方は自分がどこで膝を伸ばしているのかチェックしてみてくださいsun

 

次回もこの続きを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

投稿者: 体玄塾 南部 剛

CONTACTお問い合わせ

体や無料体験に関するご質問など、メールまたはお電話で承っております。

  • CMMエクササイズ 基礎編 美しい姿勢と歩き方 ゆがみ改善に最適!体玄塾オリジナルDVD発売中
  • 体玄塾を体験した方々の喜びの声をご紹介
  • CMMエクササイズ 基礎編 美しい姿勢と歩き方 ゆがみ改善に最適!体玄塾オリジナルDVD発売中
  • 体玄塾を体験した方々の喜びの声をご紹介
  • 塾長 志水博彦のウォーキングウォッチ
  • 姿勢・動作改善トレーナー八巻 稔秀のカラダ改善実践法
  • パーソナルトレーナー布瀬川 謙介のトップアスリートへの道
  • パーソナルトレーナー南部剛のレッグスカルプチャー