パーソナルトレーナー 布瀬川 謙介の
ランクアップ身体論

2022.01.07更新

こんにちは、布瀬川です。

 

「正しい姿勢」「姿勢改善」など、姿勢について検索するとたくさんの情報が出てきます。

それだけ姿勢について関心がある人がたくさんいるということなのでしょう。

 

で、いったい正しい姿勢とはどんなのだろう…? 改善の仕方は…?

 

片っ端から調べたらきりがありませんが、どこを見ても大差なく一回は聞いたことがあるような内容だと思います。

表面上きれいな姿勢にすること自体は難しいことではないということです。

 

でも正しい姿勢を保てない、つい姿勢が崩れてしまうというのがほとんどの人の悩みでしょう。

ですので、すでに習慣になっている姿勢を改善するためには強い意思が必要です!

 

ポイントは意識です。

無意識化された姿勢が悪いなら、意識を姿勢に向け続けることが必要です。

自分の身体に対しての気遣いを徹底していくほかありません。

 

と書き続けると精神論だけになってしまいますので、まず何をすべきかをお伝えします。

それは、今の自分の身体の何が問題なのかを知ることです。

 

現状を理解できていないのに一般論として書かれている改善のコツを実践しても失敗します。

 

たぶん、想像もつかないほど自分の感覚と実際の状態にズレがあると思います。

 

身体のことを全く分かっていないことに気づくことが姿勢改善の第一歩!

体と意識が一致して初めて改善することができます。



現状を知るために、まずは体玄塾に来てみてください。

 

布瀬川

投稿者: 体玄塾 布瀬川 謙介

CONTACTお問い合わせ

体や無料体験に関するご質問など、メールまたはお電話で承っております。

    塾長 志水博彦のウォーキングウォッチ