パーソナルトレーナー南部剛の
レッグスカルプチャー

2016.10.27更新

こんにちは、トレーナーの南部です。

 

洋ナシ体型で、悩んでいる方は男女問わず沢山いると思います。

元洋ナシ男子としてアドバイスを書いていきたいと思います。

nashi

 

【洋ナシ体型の特徴】

1,上半身は比較的に細い

 女性の場合は、長所にもなりますが男性の場合は貧弱な上半身が目立つことになります

2、下半身がとても太い

 女性の場合は上半身の細さもありとても太くみえます。男性は、下半身はがっちりとしてみえるのでそれはそれで良いのかもしれません

3、疲れやすい

 これは、私の実感として感じていたのですがもの凄く疲れやすいです。運動なんかするとより実感します。

4、姿勢などもくずれやすい

 歩く時などもへっぴり腰になりやすく、きれいに歩く事ができません。

5、体重が減っても細くなるのは、上半身のみ、下半身は太いまま

 不思議な事に体重がいくら減っても脚は太いままなのです。多少は細くなりますが、、

 

【トレーニングや運動の注意点、考え方】

この体型のまま、下半身のトレーニング、スクワット、レッグプレスなどなどはさらに下半身を太くしてしまいます。

考え方としては、下半身を改善するよりも上半身の改善を積極的に行っていく必要があります。

最終的には、体全体が関係してきます。

まずは、下半身のトレーニングをやめることです。

 

運動をすると、どうして太くなるかについては、次回のお楽しみです。

 

 

 

 

 

投稿者: 体玄塾 南部 剛

2016.10.20更新

トレーナーの南部と申します。

 

指導中に感じた事や疑問に思った事、自分自身でトレーニングを行っている中で培った脚やせ、体を変えていく方法を中心とした記事(たまに精神論)を書いていきたいと思います。

トレーニングは、闇雲に行っていても結果がでにくいばかりか、体を壊すこともあるものですnamida

まずは、自分の体の状況を把握しながら、体に今必要な運動を行っていくことで、目標の達成にも近づいていきます。

どんなことにも共通しますが、あきらめずコツコツと続けていくことが大切です。

 

文章だけでは伝わりにくいこともありますが、体を変えていくお手伝いになれればと思っています。

どうぞ、よろしくお願いしますgya

 

 

 

投稿者: 体玄塾 南部 剛

2016.09.12更新

よろしくお願いします!

投稿者: 体玄塾 南部 剛

前へ

CONTACTお問い合わせ

体や無料体験に関するご質問など、メールまたはお電話で承っております。

    塾長 志水博彦のウォーキングウォッチ