塾長志水の
ウォーキングウォッチ

2010.05.13更新

5月に入ってから好天が続いて雑草も伸びたが野菜も育った。
キャベツが4月の平均価格より45%安くなり、卸値は1キロ92円、キロ1ドルと覚えたいところだが最近のドルの値動きも激しい。
高い、安いは誰が決めるの?市場が?いーや、自分が高いと思うか安いと思うかだ。

パーソナルトレーニング料、は一般的に1時間で税抜き6000円、(施設利用料は含まない)これはマッサージの価格を参考にしてできた価格です。マッサージ師の技量はそんなに差はないはず(実際はあるだろうが差を感じない)。しかしパーソナルトレーナーの技量にはかなりの差があると私は思います。自分が思っていたより効果あったら安い、なかったら高い。自分の基準が問題だが、基準はどうやってつくるか?
目利きの能力をつけること、失敗して勉強することですが、失敗は怖いですね。キャベツならいいのですが・・・

ひとつ言える事は、派手なのは要注意。なぜならそんなに簡単に人は変わらない、コツコツ地道にみえないところを丁寧にやる必要があるから。だから、表面的には地味なのです。例えば便利な道具や設備を使ってマニュアルレピシの料理を出すレストランより、弟子入りして修行を積んだ料理人が地味な手間をかけて作った料理を出すレストランならおいしいでしょう。しかし、良くて高いのは当たり前、良くて安いのを手に入れるにはそれなりに情報収集が必要です。
なんでも知らないと損をしますよ。

 

投稿者: 体玄塾 塾長 志水


SEARCH



CATEGORY

CONTACTお問い合わせ

体や無料体験に関するご質問など、メールまたはお電話で承っております。

    塾長 志水博彦のウォーキングウォッチ