塾長志水の
ウォーキングウォッチ

2010.05.15更新

のびて悪いのが約束、伸びて良くなるのは身体。
伸びて美しいのが草刈民代さん。
ヌードで話題になった草刈民代さんは元々美しいですが、さすがバレエリーナ美しく見せるのも上手です。
お腹や首を引き伸ばして見せると、引き締まって見えるのです。
身体のことで誰もが関心を持っていると思われるのがダイエット、そしてダイエット法もたくさんありますが、「引き上げダイエット」というのをこれから広めたいと思っています。
肋骨を引き上げお腹を引き伸ばし閉めることを習慣にするだけです。
ところでストレッチも色々ありますね。
ストレッチにもおすすめがありますよ。天然ストレッチとでも言いましょうか、猫背の猫でもやるあれですよ、あれ、背伸びです。
背伸びは大昔からやっているストレッチです。現代風な派手なストレッチもありますが、これは最高のストレッチですよ。背伸びもできないぐらい硬い人もいますが・・・
姿勢矯正、ダイエット、自律神経調整、準備運動、とにかく簡単でしかも気持ちがいい。
朝、日の出と共にやる背伸びが最高です!これで交感神経にスイッチを入れ、重力に負けない体の準備ができるのです。重力に負けない体こそ美しく健康な体なのです。
夜は自宅で芋焼酎を、気に入ったグラスと、氷用に揃えた冷蔵庫で、鹿児島の温泉水を凍らせた氷の、オンザロック。副交感神経にスイッチしてリラックス。

投稿者: 体玄塾 塾長 志水


SEARCH



CATEGORY

CONTACTお問い合わせ

体や無料体験に関するご質問など、メールまたはお電話で承っております。

    塾長 志水博彦のウォーキングウォッチ