塾長志水の
ウォーキングウォッチ

2010.06.15更新

「他人の利益を図らずして自らの繁栄はない」
ファスナーで世界シェアー70パーセント以上を持つYKKの創始者吉田忠雄氏の成功の秘訣です。
これは吉田氏が尋常小学校で教わった言葉ですが、この言葉の主は、カーネギーホールを造ったアメリカの鉄鋼王、アンドリューカーネギーです。彼はナポレオンヒルに書かせた有名な「成功の哲学」という本も出しました。

最近はたくさんの成功本が出版されていますが、原型はこの本だと私は思います。目的を明確にし、達成方法を考え、期限をもうけ、成功するまで徹底的に実行する。これを、「関心、こだわり、願望、執着心」と言った人もいます。ドトールコーヒー創始者の鳥羽博道氏です。

「成功の秘訣は、やる気と、問題の本質を知る事と、あきらめない事。」
これは日産のCEOカルロス・ゴーン氏が言った言葉です。

成功するためのスタートは「目的や関心、やる気」つまり、モチベーションなのです。
身体のことでのモチベーションが一番高いのは、死につながる事文字通り死ぬ気でやるようなこと。
崖っぷちのスポーツ選手、負けたら引退。

次に高いのは、異性への関心。ただし男性のみ。
女性はおとこより食い気のほうに関心があるみたいです。

一番低いモチベーションが、ダイエット。
やせたいという気持ちはあるのですが、やる気も少し下がって「やせたらいいなー」ぐらいですね。特に女性は食い気の方が痩せたいというモチベーションより勝っているようです。
それから問題の本質も理解してないから、何故太る、太る習慣やメカニズムも知らず、何キロやせたいと重さは決められるのですが、それがカロリーとしてどれぐらいハードルが高いのか知らないのです。(体脂肪1Kg≒7700Kcal)
ボクサーなら、いつまでに体重を何キロ、絶対に落とさなければならない。そういう非常に高いモチベーションがあるから、方法はめちゃくちゃでも成功するのです。
ダイエットのモチベーションを高めるには、食い気に負けないことをしなければ!
婚活です。
高収入で将来性のある安定した職業に就いている優しいハンサムな?男性と結婚するぞぉ!!と目的を決め、直ちに行動する。先ずはじめに結婚してからのセレブな生活を想像して記録し脳裏に焼き付ける。条件に合う男性を探す。何かサークルに入るのもいいですが結婚相談所もいいですよ。マリッジルームとか婚活塾とか。
上記のようなステキな男性と結婚した友人の女性が経営する文京マリッジルームtp://smarriage.sakura.ne.jp/がおすすめです。
問題の本質の体づくりは体玄塾が請け負います。あとはあきらめない事。





 

投稿者: 体玄塾 塾長 志水


SEARCH



CATEGORY

CONTACTお問い合わせ

体や無料体験に関するご質問など、メールまたはお電話で承っております。

    塾長 志水博彦のウォーキングウォッチ