塾長志水の
ウォーキングウォッチ

2010.09.11更新

チキンレッグの本場HAWAII

今朝の旅番組、旅サラダで、ハワイ、オワフ島の東海岸、カイルアというところを紹介していました。
この番組は何度もハワイを紹介していますが、カイルアを特集したのは初めてかもしれません。自然豊かなキレイなところですのでワイイキキから離れて行ってみることをおすすめします。

ところで、体玄塾はハワイのグッズがいっぱいです。(妻の趣味)これらはほんの一部です。

ウォーキングウォッチャーの私が、ハワイへ行くといつも気になるのが、よく見かける大きなお尻のチキンレッグさん達です。

チキンレッグと言えば、真央ちゃんの新コーチになったフィギュアスケートの佐藤信夫先生が「女の子はレディーになったら飛べない」と、言っていたそうです。
つまり、「お尻が横広がりに大きくなったら体軸がブレるようになり、ジャンプは下手になる」と、言いたかったのでしょう。

横に広がった大きなお尻にならないためには、
骨盤を前後左右揺らしたり捻ったりする、歩き方、立ち方、エクササイズ体操トレーニングの類をしないよう気をつけること。
それから、
関節の正しい位置と動かし方にこだわること。
トレーニングの量より、気をつける量(回数)を増やすこと。
矯正してもらっても、正しい歩き方、立ち方、座り方、そしてトレーニングの仕方に、こだわり、気をつけなければすぐにもとに戻りますよー。
でも三歩あるくとすぐ忘れる鶏(チキン)さんですからから困りますね。
三歩あるいたら思い出すこと。

     image1
     image2
image3

投稿者: 体玄塾 塾長 志水


SEARCH



CATEGORY

CONTACTお問い合わせ

体や無料体験に関するご質問など、メールまたはお電話で承っております。

    塾長 志水博彦のウォーキングウォッチ