塾長志水の
ウォーキングウォッチ

2014.09.22更新

骨盤が立っていればお尻は美しいはずなのに・・・
前回は骨盤を立てる方法(ドリル)についてでしたが、今回は骨盤が立つとどんな効果があるのか、それを紹介しましょう。
骨盤を立てる効果
①股関節の可動が良くなる。(一般的な回答) つまり動きが良くなるのです。

②お尻が自然に美しく上がるように締まる。お尻のふくらみの頂点が上がる。(逆にそうでないお尻は骨盤が正しく 立っていないことになる)

 
③バレエ動作では、パッセ、ルルべ、プリエ、色々なターンが良くなる。それだけでなく全て良くなる。
 もちろんアンデオールは出来、肩は上がらなくなり、引き上げは意識しなくても勝手に出来るようになる。

骨盤をもしも正しく、正しくですよ、立てることが出来ましたら、バレエも歩き方もスタイル(美脚もですよ)も良くなるという訳です。つまり人生が変わると言ってもいいのです。参考[骨盤起こしで何が変わる]
しかし、骨盤だけ注目しても骨盤は正しく立ちません!!
その訳は深いです。体玄塾サイト内のバレエと骨盤や出っ尻反り腰などの記事を見直してみてください。関連する記事がまとまりましたらその訳が分かるはずです。
面倒でしたら無料体験に来てみてください。


投稿者: 体玄塾 塾長 志水


SEARCH



CATEGORY

CONTACTお問い合わせ

体や無料体験に関するご質問など、メールまたはお電話で承っております。

    塾長 志水博彦のウォーキングウォッチ